« 綴じ手帳を作ってみる | トップページ | システム手帳モドキを作る »

2001/09/30

安いシステム手帳で試す

 これまで綴じ手帳を使っていた人が、ひとつシステム手帳でも使ってみるか、と思ったとします。それまで、どういう理由でシステム手帳を避けて来たのかは知りませんが、ついにシステム手帳を使ってみよう、という気になったとします。そのときに気をつけていただきたいことがあります。
 いきなり文具店の手帳売り場に行ってはいけません。できれば、近くの100円ショップをのぞいてみてください。そこにシステム手帳は売っています。試しに使うぐらいだったら、100円のシステム手帳で充分。ただ、その手の手帳の中に入っているリフィルは、場合によっては使い物にならないかもしれませんが、リフィルなんて、本来別に買って来るものですし、やろうと思えば、自分でいくらでも作れちゃいますから。
 まだ、本格的に使うかどうかも決まっていないシステム手帳です。高い金を出す必要はありません。

|

« 綴じ手帳を作ってみる | トップページ | システム手帳モドキを作る »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6066697

この記事へのトラックバック一覧です: 安いシステム手帳で試す:

« 綴じ手帳を作ってみる | トップページ | システム手帳モドキを作る »