« ポストイットで買い物管理(1) | トップページ | 手帳のサイズ »

2001/09/24

ポストイットで買い物管理(2)

 買い物リストをポストイットに書いて、買い物に行ったとしましょう。必要なものはすべて買ったとします。では、その買い物リストはもういらないか、というと、これがまだ多少の役に立つ。かもしれない。
 買った物の名前の横に金額を書き込みます。ポストイットの端の方に日付なんかも書き込んで。そのポストイットを、そのままノートに貼ってしまいましょう。
 これで立派に記録が残ります。家計簿とまではいかないかもしれませんが、あとで確認するにはこれで充分でしょう。ついでに、レシートも貼っておけばもう完璧。って、これは家計簿つけてる人なら、だれでもやってることかな?(笑)
 もし、何度も買うようなものならば、その品物だけ別のポストイットに書いておいて、手帳のスケジュールの、次回に必要になりそうな頃に貼っておけばよいでしょう。これは、買い物だけでなく、予定の管理になります。

|

« ポストイットで買い物管理(1) | トップページ | 手帳のサイズ »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6062906

この記事へのトラックバック一覧です: ポストイットで買い物管理(2):

« ポストイットで買い物管理(1) | トップページ | 手帳のサイズ »