« 自作ミニ6穴手帳 | トップページ | 移動オフィス(1) »

2001/10/15

自作B6サイズ手帳

Vfsh0136
 はるか昔に、システム手帳ブームというのがありまして。そのころはかなり色々な手帳が市場に出回っていたのですが、それでもわたし好みの手帳がありませんでした。で、作ってしまったのがこの手帳。
 当時のわたしの思想では、A5じゃあ大きすぎるし、バイブルサイズでは小さすぎる、ということで、その中間にあたるB6サイズのリフィルを使う手帳を作りました。金具は、バイブルサイズのものを流用していますので、バイブルサイズのリフィルも使用可能です。
 当時はB6サイズの手帳やりフィルも、何社か出していたんですが、今ではお目にかかれません。そうなるともちろん、中のリフィルも手製です。
 ただ、この手帳を作った当時は、まだ手帳の使い道がはっきりしていなかったので、あまり活躍することはありませんでした。活躍しなかったわりにはぼろぼろに見えますが、それは最初っから。作りが雑なんです。

|

« 自作ミニ6穴手帳 | トップページ | 移動オフィス(1) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6068708

この記事へのトラックバック一覧です: 自作B6サイズ手帳:

« 自作ミニ6穴手帳 | トップページ | 移動オフィス(1) »