« 安いシステム手帳で試す | トップページ | リフィルを作る(2) »

2001/10/07

システム手帳モドキを作る

 100円ショップで買えったって、近くに100円ショップがない人もいるでしょう。あってもシステム手帳を売っていないかもしれない。そういう場合はどうすればよいか、というと、これはもうシステム手帳モドキで我慢するしかないんですが。
 どんなものかというと、どこかで金具だけ手に入れる。金具ったって金属である必要はありませんし、ちゃんとしたシステム手帳用の金具である必要すらありません。平たく言えば、リフィルの穴の数だけ何かのリングを用意するだけでも、充分システム手帳モドキになるんです。リフィルの穴の数だけ用意する必要もないかもしれません。上下の穴だけとか、ひとつおきでもたぶん大丈夫でしょう。
 リフィルが剥き出しではなんですから、表紙代わりに厚紙でもつけて。色紙でも貼れば、立派なシステム手帳モドキです。
 中に入れるリフィルだって、自分で作っちゃえばいいんです。

|

« 安いシステム手帳で試す | トップページ | リフィルを作る(2) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6066724

この記事へのトラックバック一覧です: システム手帳モドキを作る:

« 安いシステム手帳で試す | トップページ | リフィルを作る(2) »