« リフィルを作る(1) | トップページ | 自作ミニ6穴手帳 »

2001/10/07

リフィルを作る(3)

 パソコンでリフィルを作ろうと思った場合、便利なソフトが色々と出ています。手帳職人だとか、なんとかだとか。
 市販のパソコンソフトの欠点は、買って使ってみたら、思っていたのと違っていた、ということがままあるということでしょうか。そこでやっぱりお勧めは、オンラインソフトという奴。インターネットのサイトからダウンロードすることもできますし、雑誌の付録のCD-ROMに入っていたりもします。
 そんな中でもお勧めは、ozprint
 基本的な思想は、リフィルを作るということよりも、パソコン内のデータを簡単に印刷して持ち歩く、ということのようですが、データ抜きのリフィルを印刷して、手書きをすることだってできちゃいます。
 なによりもすごいのは、タダだということ。しかも作者のサイトの掲示板で、欲しい機能を要求すると、ほいほい追加してくれちゃったりしますし。

|

« リフィルを作る(1) | トップページ | 自作ミニ6穴手帳 »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6068665

この記事へのトラックバック一覧です: リフィルを作る(3):

« リフィルを作る(1) | トップページ | 自作ミニ6穴手帳 »