« 寝て取るメモ | トップページ | メモの分類(2) »

2001/10/21

メモの分類(1)

 買い物メモや伝言メモのように、用が済んだらいらなくなるものは別として、アイデアメモのようなものは、きちんと残しておかないと、何の役にも立ちません。そして、ただ残しておくだけで、あとから探そうとしたときにすぐに見つからないようでは意味がありません。
 ところがこれが難しい。
 この、「メモの達人への遥かなる道のり」用のメモを分類しようとして、わたしは途方にくれてしまいました。どう分類したら良いのかさっぱりわからないんです。最初は「ツール」とか「メモのしかた」とかで分けようと思ったのですが、ツールの話しをしようと思うと、メモのしかたに触れなければならなかったり、メモのしかたを考えるとツールにまで話しが行ってしまったり。
 どうやってもうまくいかない。
 しかたがないので、適当にやることにしました。適当に見てください(笑)。

|

« 寝て取るメモ | トップページ | メモの分類(2) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6069097

この記事へのトラックバック一覧です: メモの分類(1):

« 寝て取るメモ | トップページ | メモの分類(2) »