« ポストイットで予定の管理 | トップページ | ペンレコーダー(2) »

2001/11/25

ペンレコーダー(1)

Vfsh0139
 おもしろいものを手に入れてしまいました。ボールペンにICレコーダーが内臓されているものです。ペン自体は少し太めで、初期のシャーボぐらいでしょうか。お尻のほうに小さなボタンがみっつついています。録音ボタンと再生ボタンと削除ボタンです。ペンのお尻がマイクで、かつスピーカーになっていて、録音ボタンを押しながらマイクに向かって喋ると、最大12秒の録音ができます。12秒以内なら何件でも録音できるようですが、再生は常に先頭から、削除は全部一度にしかできません。見つけたときは「こりゃ便利だ」と思ったのですが、よくよく考えてみれば、手元にペンがある状態なのに声を録音しなきゃならない状況って、あんまりありませんよね。それも、内緒で長時間録音できるのなら別ですが、わずか12秒じゃあ、たいしたこともできないし。何を考えてこんなもの作ったんでしょう? まあ、それを買う奴もいるってことですが。

|

« ポストイットで予定の管理 | トップページ | ペンレコーダー(2) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6074586

この記事へのトラックバック一覧です: ペンレコーダー(1):

« ポストイットで予定の管理 | トップページ | ペンレコーダー(2) »