« 携帯電話で予定の管理 | トップページ | ペンレコーダー(1) »

2001/11/25

ポストイットで予定の管理

 わたしは、可能なかぎりどこにでもポストイットを持ち歩くようにしています。そのそばには、必ず筆記用具があるように心がけているはもちろんです。まあ、心がけているということと、実際にできているかどうかということはまた別問題ですが。
 で、そのポストイットの使い方も色々とあるのですが、そのひとつに予定の管理というのがあります。何月何日の何時にどこどこで誰と会う、というような内容は、小さなポストイットにでも、充分書き込めます。で、そのポストイットを手帳のその日付のところに貼っておけば良いわけです。予定の日が変わった場合には、ポストイットを貼りかえるだけ。時間や場所が変わったら、書き直さなきゃなりませんけど。そういう意味では、ポストイットの方に日付はいれなくてもよさそうな感じですが、剥がれちゃったときに困りますからねぇ。
 用事が済んだらはがして捨てちゃいます。

|

« 携帯電話で予定の管理 | トップページ | ペンレコーダー(1) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6074572

この記事へのトラックバック一覧です: ポストイットで予定の管理:

« 携帯電話で予定の管理 | トップページ | ペンレコーダー(1) »