« 録音可能なMDプレーヤー | トップページ | マイクロカセットレコーダー »

2001/12/16

ボイスレコーダー

 マイクロカセットレコーダーを凌駕して、おそらく現在の音声メモツールのメインでしょう。なにしろマイクロカセットレコーダーと違ってデジタル録音ですから、必要な情報の頭出しも、いらなくなった情報の削除も簡単です。いろいろなメーカーからいろいろな機種が出ていますが、ほとんどのものがパソコンとのリンクを可能にしています。中にはそんな高度なことは、できない奴もあるようですが(笑)
 パソコンとのリンクの方法は、ケーブル接続だったりメモリカードでのやりとりだったりいろいろとあるようですが、やはりメモリカードの方が便利なのは確かです。もちろん、パソコン側にカードリーダーがついていないと意味ないんですが。
 ただ、わたしは音声によるメモをほとんど取らないので、どなたか、ボイスレコーダーを頻繁に使う、という方、その使い道と使い方を教えてください。

|

« 録音可能なMDプレーヤー | トップページ | マイクロカセットレコーダー »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6077877

この記事へのトラックバック一覧です: ボイスレコーダー:

« 録音可能なMDプレーヤー | トップページ | マイクロカセットレコーダー »