« コルクボード(2) | トップページ | 録音可能なMDプレーヤー »

2001/12/09

録音可能なMP3プレーヤー

 わたしが持っているMP3プレーヤーは、MP3プレーヤーとしては少し大きめかもしれませんが、その代わりといってはなんですが、本体だけで録音が可能になっています。LINE入力端子がついているので、その他のプレーヤーと接続して、いきなりMP3形式で保存できちゃう優れものです。
 そのうえ内臓マイクもついていますので、ボイスレコーダーとしても使用可能。
 とっても便利なんですが、欠点もあります。
 録音媒体にメモリカードを使っているくせに、パソコンとのやりとりはケーブルを使わなければならないんですね。どうやらメモリカードのフォーマットが普通と違うらしくって。しかも使用するケーブルがパラレルケーブル、というのがなんともすごい。なんでUSBを使わないのか、とっても謎です。
 まあ実売価格が一万円を切っていたから買ったんで、あまり文句は言えないんですけどね。

'07.04.12(追記)
すでに、どこいっちゃったかわかりません。探せば出てくるのかなぁ。

|

« コルクボード(2) | トップページ | 録音可能なMDプレーヤー »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6077858

この記事へのトラックバック一覧です: 録音可能なMP3プレーヤー:

« コルクボード(2) | トップページ | 録音可能なMDプレーヤー »