« 簡易再剥離テープ | トップページ | メモってなに?(1) »

2002/01/14

風呂場で取るメモ

 今欲しいメモツールのひとつに、水の中でもメモを取れるツール、というのがあります。別に、水の中でメモを取りたいわけじゃなく、風呂場でメモを取れたらいいなぁ、と思っているだけなんですが。したがって、正確には濡れても平気なメモツール、ということになります。以前何かで見たことがあるような気がするので、たぶん実在はしていると思うのですが、実物を見たことはありません。
 わたしが見た気がするのは、まずドクター中松開発の泳ぎながらメモを取るというような道具。本人が使っているのを、テレビで見たことはあるのですが、売っているのを見たことはありません。
 たしか、スキューバダイビングをするときに使う、水の中で使うホワイトボードのようなものもあったような気がします。
 あ、もしかしたら、普通のホワイトボードも、濡れても平気なのかな? 今度試してみることにしましょう。

'07.04.12(追記)
 水の中で使えるかどうかはわかりませんが、最近は耐水性のノートというのも存在します、値段が少々高くなりますが。これとパワータンクを使えば、とりあえず風呂につかった状態でメモを取ることは可能でしょう。

|

« 簡易再剥離テープ | トップページ | メモってなに?(1) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6077976

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂場で取るメモ:

« 簡易再剥離テープ | トップページ | メモってなに?(1) »