« TODOチェックシート(1) | トップページ | 簡易再剥離テープ »

2002/01/08

TODOチェックシート(2)

 TODOリストもそうですが、TODOチェックシートも毎日何度も見る必要があります。チェックシートの場合、使い方によっては日記代わりにもなりますから、一日一回チェックすれば済むかもしれません。夜寝る前にその日一日のチェックをしたり、朝起きたときに前日分のチェックをするわけです。
 わたしは、基本的には朝起きたときに前日分のチェックをしています。チェック項目の中には「起床時間」なんてものもあって、それだけはその日に起きた時間を書き込むわけですが、それ以外は、だいたい前日のことを思い出してチェックしています。特に「チェックシートをチェックしたかどうかのチェック」は、ひとつでもチェックし忘れがあったら「△」にしているので、翌日にならないと決定しないことがあるんです。
 やっぱりこのチェックシートは、常に持ち歩いて、その時その時にきちんとチェックした方がよさそうです。それが難しいんです。

|

« TODOチェックシート(1) | トップページ | 簡易再剥離テープ »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6077951

この記事へのトラックバック一覧です: TODOチェックシート(2):

« TODOチェックシート(1) | トップページ | 簡易再剥離テープ »