« TODOリスト(3) | トップページ | TODOチェックシート(2) »

2002/01/08

TODOチェックシート(1)

 毎日必ず同じことをやらなければならないことがいくつかあるのなら、いっそのことそれだけで別のTODOリストを作ってしまう、というのも手です。
 単純な表の形にして、一枚が一ヶ月分。縦軸を日付にして、横軸がやるべきこと。やるべきことは縦書きにすれば、ミニ6穴サイズの手帳でも10項目ぐらいは入ります。で、ここに毎日やるべきことを並べて、やったらチェックする。
 やったら「○」やらなかったら「×」なんて形式にして「ジョギング」とか「英語の勉強」とか「小説を書く」なんて項目を作れば、目標を持った生活もできるでしょうし、毎日の反省材料になって良いかもしれません。もちろん「メモの整理」という項目をつくって、チェックシートをチェックしたかどうかのチェックもお忘れなく。
 わたしは今これをやっているんですが、「×」ばっかりでちょっと悲しいです(笑)

'07.04.12(追記)
今はもうやってません。結局続きませんでした。
物事続けるってのは、大変ですねぇ……

|

« TODOリスト(3) | トップページ | TODOチェックシート(2) »

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/6077945

この記事へのトラックバック一覧です: TODOチェックシート(1):

« TODOリスト(3) | トップページ | TODOチェックシート(2) »