« iPhone雑感 | トップページ | ダイソーの情報カード »

2010/05/26

PoICのタイムスタンプの問題:解決編(仮)

 以前、PoICでタイムスタンプを記入するのが若干のストレスになっている、と書いたことがありますが、現在はとりあえずそのストレスが多少解消されています。
 以前の記事の時点では、タイムスタンプの開始位置に印をつけるようなことを書きましたが、そのやり方はすぐに破綻しました。理由は簡単、見た目が美しくなくなるからw
 ただでさえ字が汚くて美しくないのに、余計な線がちらっと見えるのが、気に入らなかったんですね。

 で、現在実行中の解決策はタイムスタンプを後ろから書いていく、というやりかたです。といっても、まさか完全に右から左に書いていくわけではありません。
 まず、右よりに時刻を書きます。次にその左に曜日を書き、その左に日付を書き、最後に一番左に年を書く、と。

 珍しく写真を撮ってみましたw。

Poictimeptamp1_2

Poictimeptamp2_2

Poictimeptamp3_2

Poictimeptamp4_2

 こんな感じです。写真が下手なのは相変わらずw。

 このやり方がベストかどうかはまだわかりませんが、今のところ問題なく機能しています。

 なお、PoICとはいっても、まだ似非PoICを実施中ですので、使っているのは情報カードではなくダイソーロディアですので、念のため。

|

« iPhone雑感 | トップページ | ダイソーの情報カード »

PoIC」カテゴリの記事

メモ術」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/34883830

この記事へのトラックバック一覧です: PoICのタイムスタンプの問題:解決編(仮):

« iPhone雑感 | トップページ | ダイソーの情報カード »