« PoICのタイムスタンプの問題:解決編(仮) | トップページ | バナナといったらなすび »

2010/06/29

ダイソーの情報カード

以前から2ちゃんの情報カードスレあたりでも時々要望が出ていたのですが、ついにダイソーが情報カードを出しました。しかもダイソー純正のようです。
まあ、ダイソーなので、店によってあったりなかったり、同じ店でもレギュラーで置いてくれるかどうかもわかりませんが。

わたしが見つけたものは、3x5サイズと名刺サイズの二種類で、3x5サイズは100枚入り、名刺サイズは200枚入りです。
名刺サイズは白地の5ミリ方眼しかありませんでしたが、3x5サイズは白地の5ミリ方眼、6ミリ罫、無地もあったかな? あと、6ミリ罫はカラー用紙(meedみたいな感じ)の奴もありました。
263

紙の厚さはコレクトのものよりも少し厚いようで、100枚束にした状態では、コレクトよりも少し厚くなります。

5ミリ方眼の罫の色は薄いグレーで、裏面は無地です。
264
写真上段がダイソー情報カード、下段がコレクトのものです(が相変わらず写真が下手でわかりにくいですw)。

とりあえず2束買ってみましたが、罫のズレはそれほど気になりません。

紙質やら罫の色やらは個人の好みになると思いますが、とりあえず使えないことはないでしょう。

しまった、最近情報カード使ってなかったんだ。まあいいかw


|

« PoICのタイムスタンプの問題:解決編(仮) | トップページ | バナナといったらなすび »

PoIC」カテゴリの記事

メモ術」カテゴリの記事

情報カード」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/35573137

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーの情報カード:

« PoICのタイムスタンプの問題:解決編(仮) | トップページ | バナナといったらなすび »