« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010/07/06

続・ダイソーの情報カード

2ちゃんの情報カードスレで、にじみがひどいと酷評されているようです。正確には、当たり外れがあるようで、にじまないものもあります。「あまりにじまない」と言った方が正確かな?

とりあえず3パックほど買ってきたので、一枚ずつ抜き出して試してみたら、そのうち一枚だけやけににじみます。
問題は、その当たり外れがパック毎なのか、パック内の100枚でも当たり外れがあるのか、ということ。
いや、当たり外れがあるって時点でハズレかw

とりあえず、ゲルインク系のボールペンならにじみが少ないようです。
鉛筆やシャーペンなら、たぶんにじまないと思う。自信はないけど。なんせダイソー製品だから、何しでかしてくれるかw

あと、紙はコレクトよりも少し厚いようだと書きましたが、コシはコレクトの方があるようです。
ただし、同じダイソーのモノでも、パックが違うとコシが違うようで、にじむ奴の方がこしがない。ってこれはもしかしたらあたりまえなのかな?

ちなみに、ダイソー情報カードは「MADE IN CHINA」ではなく「MADE IN INDONESIA」でした。いや、だから何ってことはないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナといったらなすび

7月4日の「モヤモヤさまぁ~ず2 in 博多」の録画を見直していて気がついた。

最初にマジカルバナナ対決したおばさん。
「バナナ」といったら「なすび」
「紫」といったら「黄緑」
「メロン」といったら「う○ち」

これ、実はしりとりをしてたんですね。
最後の「う○ち」は「んち」です。
マジカルバナナを理解してなかったわけね。

いや、ただそれだけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »