« バナナといったらなすび | トップページ | 昔は良くなかった…… »

2010/07/06

続・ダイソーの情報カード

2ちゃんの情報カードスレで、にじみがひどいと酷評されているようです。正確には、当たり外れがあるようで、にじまないものもあります。「あまりにじまない」と言った方が正確かな?

とりあえず3パックほど買ってきたので、一枚ずつ抜き出して試してみたら、そのうち一枚だけやけににじみます。
問題は、その当たり外れがパック毎なのか、パック内の100枚でも当たり外れがあるのか、ということ。
いや、当たり外れがあるって時点でハズレかw

とりあえず、ゲルインク系のボールペンならにじみが少ないようです。
鉛筆やシャーペンなら、たぶんにじまないと思う。自信はないけど。なんせダイソー製品だから、何しでかしてくれるかw

あと、紙はコレクトよりも少し厚いようだと書きましたが、コシはコレクトの方があるようです。
ただし、同じダイソーのモノでも、パックが違うとコシが違うようで、にじむ奴の方がこしがない。ってこれはもしかしたらあたりまえなのかな?

ちなみに、ダイソー情報カードは「MADE IN CHINA」ではなく「MADE IN INDONESIA」でした。いや、だから何ってことはないんですが。

|

« バナナといったらなすび | トップページ | 昔は良くなかった…… »

PoIC」カテゴリの記事

メモ術」カテゴリの記事

情報カード」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390538/35662026

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ダイソーの情報カード:

« バナナといったらなすび | トップページ | 昔は良くなかった…… »